婚約指輪を選ぶなら|耐久性に長けている指輪がベスト

ハワイ伝統のジュエリー

装飾品

歴史があり縁起が良い

ハワイアンジュエリーとは、ハワイで古くから伝わる伝統あるジュエリーのことです。当時のハワイの女王とイギリス皇室には深いつながりがあったと言われていて、それが由来となってハワイの自然にふさわしい柄を取り入れたり身近な人の名前を彫るなどしてお守りのようにして大切に扱われてきました。ハワイアンジュエリーには、葉や花、波、ウミガメなどの代表的なモチーフがありそれぞれに魔除けや病気の予防、幸せになるといった言い伝えがあります。ハワイの人たちは、その伝統や言い伝えを受け継ぎ指輪やバングル、ネックレスなど様々なジュエリーを自ら身につけています。見た目的にも美しいので、普段身につけるジュエリーとしても結婚などの特別な時につけるジュエリーとしても親しまれています。

品質が良く種類が豊富

ハワイアンジュエリーが結婚指輪としても人気なのは、品質が良く種類が豊富にあるからであると言えます。ハワイアンジュエリーは、文字や柄を彫るためにある程度硬い素材でないといけないので金やプラチナなどの他にも成分を混ぜて強度を出しています。結婚指輪は長く身につけていくものであるため、変形しにくいものが良いと言われているのでハワイアンジュエリーのような比較的強度の高いジュエリーは結婚指輪にも適しています。彫りの角度によって違う輝きを見せるので、華やかで存在感があります。また、柄の種類も豊富で一つ一つ手彫りになると世界で一つしかないオリジナルの指輪が出来るので人と似たような一般的な指輪よりも特別な感じが出て人気となっています。